2007年04月22日

検索エンジン上位表示について。

ブログのSEOについて語ります。
難しいことは言いません。
簡潔に述べていきたいと思います。


SEOとは、簡単に言えば、Yahooで検索したときに上位に表示されるようにすることです。

Yahooって限定しました。Yahooだけでいいです。
難しく考えると、SEOはきりがないので。


まず、ブログSEOで一番重要なことは、
僕の経験から言って、


ズバリ、ブログ会社です。

どこのブログにするか。

これが一番重要です。


どんなテクニックを使うよりも、まずはこれが重要なんですね。


で、一番SEOに強い無料ブログはジュゲムです。

         →http://jugem.jp/

この強さは半端ないです。

理由はよくわかりません。

たぶん、利用者が少ないからと、内部プログラムの書き方がキレイなんでしょうね。

狙ったキーワードで、それほど競合のないものだと、
あっさり、トップページに表示されます。

しかも、3日ぐらいで。

試してみてください。






それと、すっごくSEOに弱いブログも存在します。


それは、ライブドアブログの無料版です。

めちゃくちゃ弱いです。


あの有名な
日給8万円でも有料ブログにしてますからね。





posted by ポチ at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログSEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料レポートと代理登録

無料レポートについて勉強しています。

僕のまぐまぐのメルマガは代理登録をしていないので、まだいいやって思っていましたが、今できることはしておこうと思います。


ということで、以前無料レポートスタンドに一つ登録してあったところに行って、色々調べてみました。

「激増」というところです。

なぜか初の無料レポートスタンド登録がここでした。


誰かのメルマガで登録するだけで、50ポイントもらえるってあったからです。稲葉さんだったかなあ。


しかし、これをどうやって使ったらいいのかわかりませんでした。

とりあえず、今日、自分のメルマガを登録してみました。まだ代理登録できないのに・・・・、

そしたら、数分で、どんどんアドレスが増えていきました。

さっそくダウンロードというところをクリックしてみると、
本当にアドレスがありました。

ちょっと感動しました。

しょぼいんだけど、本物のアドレスでした。


さて、これをどうするのか?


まぐまぐの代理登録って具体的にはどうやってやるんだろう?

時間がかかるのだろうか?


ワクワクしてきました。

posted by ポチ at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

seesaaブログの削除について


どうやらseesaaブログのアカウント停止情報については本当らしいですね。

最初は無料レポートを読んで知ったのですが、どうも真実味がなかったです。
しかし、現に削除されたという人をちらほら聞くようになりました。気をつけたほうがいいです。

基本的には、大量のトラックバック送信や、過度にセールスページに誘導させるブログが対象のようです。

ライブドアブログとseesaaブログ。
無料ブログは本当に怖いです。

いつかはこのブログもなくなってしまうでしょう。

これを読んでいるあなた。
僕の生きた証を記憶しておいてください。


アフィリエイトはあらたな道を模索する時代に入りました。

ks_b1208.jpeg

これはチャンスです。




posted by ポチ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

テストの繰り返しを面倒くさがるようでは、仕事をする人間として失格だと認めているようなものだ



またまた楽天ポイントで本を買いました。
先日紹介したダンケ・ネディ同様、とても為になる話ばかりでした。

ここで一部、紹介したいと思います。


それは、

「テストと記録」についてです。

アフィリエイトをしていく上で不可欠なのは戦略です。
その戦略がうまく行けばおのずと報酬はあがります。

しかし、その戦略を見つけるのが至難の業となります。

ある商材を買って、そのマニュアル通りに進めるのも一つの戦略でしょう。

ですが、細かいことについては人それぞれ違ってきます。
どんな文章を書くのかでも全員違いますよね。
ブログのタイトルも、メルマガのタイトルも、件名も、商材の紹介の仕方もみんな違います。

そのような違いの中で、一番いい方法を見つけ出すのが「テスト」です。

著者のエイブラハム曰く「あなたには、市場が望んでいるものを決定する権限はない。それを見つけようとすることが、あなたの仕事なのだ」

どんなに実績のあるアフィリエイターでも、テストは必要となってきます。

「なぜ売れたのか?」
「なぜ、読者からのメールが来たのか?」
「なぜ、無料レポートはダウンロードされたのか?
「なぜクリックされたのか?」

売れなくても、小さな成功体験を繰り返すためにも「テスト」が必要なのです。

「なぜ売れないのか?」

は考える必要はありません。
別の方法を試せばいいのですから。


ただ、これらはよく考えてみれば当たり前のことですよね。
たぶん、こんなことは誰でも知っていると思います。

しかし、僕が感銘を受けたのは、
「記録」についてです。

僕は全然「記録」していなかったのです。

「重要なのは、あるアプローチに対して、別のアプローチを試し、慎重に分析し、その結果を表にしてみることだ。アプローチの方法一つで、びっくりするほど違う結果がでることにあなたはびっくりするだろう」

そう、記録が大切なのです。

僕はまた新しいノートを買ってきました。

これから記録をしていきたいと思います。

たとえば、

最近では、ブログのトラックバックをツールを使ってやっています。
しかし、効果が出たときと、出ないときの差が非常に激しいです。
あるキーワードを使って、トラックバック検索していくのですが、その日の気分によって、適当にキーワードを見つけています。もちろんそのブログに関連するキーワードですが。


ただ、記録は全然していなかったです。

あれ、あのキーワード使ったっけなあ?
なんでこのブログのクリック数はやたらに多いのだろう?
この前、トラックバックを打ったのは、何日前の何時だったっけな?


まったく、思いつきだけです。
エイブラハムの言葉が突き刺さります。

これでは、いつまでたっても行き当たりばったりになります。

「記録」をしなければ、分析もできない。
分析が出来なければ、なぜその方法が上手くいったのかわからない。
これでは、うまく行かない方法を永遠に繰り返してしまうことにもなります。


「テストをする目的は、無数のマーケティング戦略から、もっともパフォーマンスのいい戦略を選択することにある」

ジェイ・エイブラハム「ハイパワー・マーケティング」

posted by ポチ at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス本からの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ダン・ケネディ

ダン・ケネディのもう一つの著書が届いた。



「プロの営業マンと、訪問を繰り返すばかりの営業マンとの差は、注文してくれと言えるかどうかの違いだ。および腰の営業マンはたわごとしか言わない」

セールスの核心をついている。

 「強気」


慣れれば慣れるほど、このことを忘れやすい。
セールスマンは、新人のほうが結果を残しやすいと言われる所以もここにある。

あなたはそれだけの準備をしてきたじゃないですか。

 「強気」


「なぜあなたは私に買ってくれって言わないの?」

「その言葉を待っていたのに・・・」
posted by ポチ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本からの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年はユリを

5月13日は母の日です。



毎年この時期が近づくと苦しくなります。

僕はプレゼント以外に何もしてあげられてないからです。
posted by ポチ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

究極のセールスレター

昨日、一冊の本が届いた。
なんだったっけなあと思ったら、
以前予約していた本だった。

予約してまで買う本って・・・。

たぶん、はじめてだろう。

普通、本は本屋で立ち読みしてから買う。
まず適当にパラパラとめくって、
目次をしっかり読んで、
その一部に共感できるものがあれば

買うことになる。


それなのに予約しまで買う本って、
それほど僕はこの内容に確信していたのだ。


届いた本は、水色のマンガチックな表紙だった。
しかし、中身は強烈だった。

売れる文章の公式が、ここまで具体的に書かれているとは・・・・。


日本の一部のコピーライターが、密かに愛読していたものだ。

しかし、これで彼らの手法が
すべてこの本からだったとばれてしまうだろう。

情報企業家のネタ元です。




ダン・S・ケネディ


「・・・この分野のきちんとした教育も訓練も受けていないが、私は文字通り何千というセールスレターを、多くのクライアントのために考え出してきて、その成功率は90パーセントを超える。その多くが、はるかに熟練のプロが書いた最高の反応率を得るレターと較べてテストされ、私の書いたものが勝利を収めてきた」

「書くという考えやその手順に怖じけないこと。魔法も特別の才能もハーバードの学位もいらない」


監訳者はあの神田昌典氏。
彼の著書「非常識な成功法則」の巻末にも彼の名は登場していた。

アフィリエイトには直接役に立たないと思われるかもしれない。

しかし、人はなぜお金を払うのか?

なぜ人は動いてしまうのか?

そのまま答えが書いてある。


86ページの公式1は危険すぎる。

97ページの公式3は、まだまだ使える。



この手の情報商材は何万円という価格で売られている。

しかし、この本は、たったの1600円。

まだ発売されたばかりだが、値上げも販売停止もない。

じっくり読んで、身につけてください。




もっと詳しく知りたいという方は、

僕の無料メルマガに登録してください。

随時、ダンケネディ情報についてお知らせします。

     → http://www.mag2.com/m/0000223914.html
posted by ポチ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本からの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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