2007年06月07日

アドセンス配置

アドセンスの配置についてです。

この配置がクリック率のキーポイントとなってきます。

どの配置がベストなのか?

これは今まで僕も色々と試してきました。

無料レポートなどでよく言われてきたのが、
レクタングル大を2つ横に並べる方法です。

これはブログのトップページを前面占拠する感じです。

僕もこの配置のブログはあります。


しかし、あまりクリック率は良くはありません。

トップページを開いて、すぐに出てしまう人が多いのでしょう。

いかにも「クリックしてください」って感じですからね。



しかし、僕にとってのベストは
これです。

色々試していった結果、これに落ち着きました。
アドセンス配置.jpg


このブログはアクセス数は多くはありませんが、
5月のクリック率は
19パーセントです。

常にこれくらいを維持しています。

しかも高単価キーワードのインプラントなので、
その程度でも十分なのです。

これにしっかりSEOを施せば、
もっと稼げるのだろうけど、
めんどくさいのでしてません。


ブログのトップ記事の上に、

バナー (468 x 60)の三段重ね。

ぜひ試してみてください。


2007年06月04日

まずはお手本となるブログを見つけてください

ブログを作るとき、
誰でもまずお手本となるブログを見つけますよね。

そのお手本のブログをひたすら真似ていく。

どんな意味があるかもわからずに、
そのまま同じことをやっていく。

これはとても大切なことです。


僕も昔はひたすら自分の好きなブログをまねていました。

ブログを開いたときに感じる、一瞬の感覚。
それが何なのかをいつも考えながら、
試行錯誤していました。

あなたにも好きなブログはありますか?

そのブログをひたすら真似ていきましょう。



すでに実績のあるブログで、
学べるところはたくさんあります。
最先端のブログノウハウが全て詰まっています。

サト愛さんのブログ


最近見つけました。
初心者をターゲットにした記事に定評があります。
こんなこと誰でもわかるだろうってところを、
あえて丁寧に説明してくれます。
ブログ初心者必見です。

さえたんのブログ


上記の2つは、ブログアフィリエイトの最高峰商材「爆転」と
「日給8万円」のノウハウが詰まっているようです。
「爆転」や「日給8万円」を買わなくても、
この2つのブログを真似すれば十分でしょう。


ただこの2つのブログには、
残念ながら、

「ブログを開いたときに感じる、一瞬の感覚」が

僕には物足りないです。


なんとか時間さえかければ誰でも作れてしまう
感じがするからです。

「このブログなんか違う」

「なんだろうこの感覚は?」


僕にとってのそのブログは
唯一相互リンクをしているブログです。


進化しまくってます。

喜怒哀楽激しいです。

santaさんのブログ
posted by ポチ at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

5月実績報告

CtHgbvV6.1.jpg

インフォトップの5月の報酬額です。

95736円です。

あと少しで10万円だったのですが、
惜しかったです。

上の画像をクリックすると見れます。


ただグーグルアドセンスと合わせると、
ネットでの収入は10万円を超えました。

少しずつですが進歩しています。

今月の目標はメルマガでの実績であります。
ブログのほうはほとんどほったらかしなので、
何もしないでも5万円は稼げると思います。

メルマガノウハウを極めたいと思います。

ただ僕のメルマガでは
アフィリエイトはほとんどしていません。

ただただノウハウを垂れ流しているだけです。

この読者数が少ない今がチャンスですよ。
あなたからの質問も受け付けます。

そのうちバックナンバーも公開しなくなると思います。

登録はこちらからです
 →http://www.mag2.com/m/0000223914.html

無料です。

「初収入がありましたー」

という喜びのメールが来るのが
僕の夢です。

そしてその喜びをエネルギーにして、
僕は

「今月の収入が100万円を超えました」と
報告するのも

また夢です。

あなたの力を貸してください。

2007年05月25日

アクセス解析を設置しよう

僕は今まで50個ほどブログを作ってきました。

なので一つのブログを作るのに、
あんまり時間はかかりません。

タイトルを決めて、キーワードを決定し、
デザインをいろいろ選んだりして、
記事を5つぐらい書く。

これで簡単なアドセンス狙いのブログが出来上がります。


そして最後にやるのが、
アクセス解析の設置です。


アドセンス狙いのブログでは、
これがキーポイントとなってきます。

あなたのブログにアクセス解析はありますか?

一応このブログにもついています。


しかし、全然役に立ちません。
ほんとショボイです。


ライブドアの有料版にもついていますが、
あれも似たようなものです。

使い物になりません。


無料でしっかりとしたツールを使いましょう。

僕も今日、このブログに、遅くなりましたが、
アクセス解析を設置いたしました。

左上に小さくあるでしょう。

それがアクセス解析です。

僕の使っているのは、AccessAnalyzerというものです。


使いたいかたは、左上からクリックしていくと、
使うことができますよ。

もちろん無料です。


このAccessAnalyzerのすごいところは、
一つのアカウントで何個も登録できるところです。

僕みたいに何個もブログを持っている人には便利です。

順番にアクセスを調べていくことができます。



アクセス解析については奥が深いので、
これからも書いていきます。

今日は一つだけポイントを説明します。


アクセス解析でわかること。

・どこのサイトからあなたのブログに訪れたのか?
・どの語句を検索してあなたのブログに訪れたのか?
・一ヶ月間での訪問者の数の増減
・どの記事が一番人気があるのか?

おおまかに言えばこんなところです。
これ以外にももっとわかることがたくさんあります。

で、この中で最初に一番気にかけて欲しいのは、
「どの語句を検索してあなたのブログに訪れたのか?」

です。


そして大切なのは、

「その語句をテーマにした記事をもう一度書く」

ということです。


これを繰り返していけば、

訪問者のニーズがつかめるのです。


有益な情報を提供するブログが出来上がるのです。

posted by ポチ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログSEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

なぜそんな間単に稼げる方法なのに、自分一人でやらないの?

情報商材のセールスレターをはじめて読んだ人の疑問です。

僕も思いました。

「簡単に稼げる方法」

「これを読めば、あなたもすぐに100万円稼げます」

とかいうもの。


そんなに簡単なら、一人でやればいいでしょ?
なんでわざわざ公開するの?


確かにそのとおりです。


そしてセールスレターではその疑問に対して、
こんな答え方をしています。

「僕だけ稼いでもつまらないのです」
「みんなに稼いで欲しいのです」

と。

こんな理由であなたは納得しますか?


僕はしません。


商材販売者の本音は、

「この方法で稼いだのは事実だけど、
もっと稼ぎたい」

「この商材を売ってもっと稼ぎたい」

これです。


もちろん、全ての人がこの理由ではありませんが・・・。



しかし、このことをあなたには知って欲しいです。

そのことを知った上で、

情報商材というものを買って欲しいです。


このノウハウで稼ぐことは確かにできる。

しかし、買った人みんなは稼げない。
セールスレターは、おおげさに書くのが普通。

この商材をいかにあなたが利用するか?



冷静に判断してください。



2007年05月23日

ブログカスタマイズの基本

昨日、ブログをカスタマイズしてみました。
ブログタイトルの背景などを全部とって、
すっきりさせました。

どんどんこのブログは変わっていきますよ。

さて、ブログカスタマイズですが、

まず最初にやるべきなのは、

文字のサイズです。

どのブログも文字が小さいです。


もちろん読めない文字ではないのですが、
小さい文字は疲れます。

それに、僕なんかが疲れるということは、
お年寄りはもっと疲れます。

というか読めないでしょう。

読む人の気持ちを考える。

それがブログカスタマイズの基本です。


文字を大きくする方法ですが、
これはブログサービスによって違うので、
説明しにくいんですが、


スタイルシートの編集ができれば簡単です。
フォントサイズを変えるだけです。

色々、数字を変えてみて変化を楽しんでください。


そのうち目次でも作ろうかと思っています。




さあ、今日もテンション上げていきましょう。

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

posted by ポチ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

光式レビュー

今最も稼いでいるアフィリエイターは、
ご存知のとおり、
朝永光さんです。

彼の商材「光式2.0」を僕は実践中であります。

まだ成果は出ていませんが、とにかく頑張っています。

また光式については、まぐまぐのメルマガでは行いません。

もうひとつメルマガを発行しましたので、
そちらでやっています。


光式のメルマガアフィリエイトの特徴として

・特典をつけない
・ブランディングをしない
・すべての商材のジャンルを売る


この三つが大きな特徴です。

最初に資金がいるというのは、

ずばり、お金を使って、読者増させるということです。

それが10万円の秘密です。

ネタばれになっていますが、

僕は光式の本質はここにあるとは思いません。


僕が光式に一番可能性を感じたのは、

「特典をつけると売れなくなる商材もある」ということです。

つまり、

「お金儲け系」の商材だけをアフィリエイトしているようでは、
これからはダメだということです。

情報商材にはいっぱい種類があるのです。

そこに光式の本質があります。



残念ながら、あっという間に販売停止になってしまいました。

僕がこうやって紹介してても、無駄なんですよね。


でも、どうやら今でも買えるみたいです。

セールレターでは申し込み画面をクリックしてもダメみたいですが、

直接インフォトップに行けば、
買えるようです。

だって24時間ランキングに「光式」がのっていますからね。
posted by ポチ at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 光式2.0レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

