2007年06月11日

赤 黄色 緑

結局人間って、

誰かの役に立ちたい。
誰かの役に立っている。

これだけで動いているんだと思います。

だから何かを成し遂げる為には、
このことを意識していけばいいのだと思います。


あなたのしていることが
誰かの役に立っていると

信じる。



アフィリエイト初心者が最初にすること。

それはブログ作成です。


ですが、最初はうまくいきません。
色々壁にぶち当たるでしょう。

タイトルは何にしたらいいか?
リンクの張り方って?

多少慣れてきた人でも、
アクセスが集まらないので、
コメントまわりをしたりします。

こんな書き方は失礼ではないのか?
コメントしたけど、反応なし・・・。

トラックバックもしたいけど、
やり方がわからない?

出来たとしても、すごくメンドクサイ。
効果は少ないし・・・・。


誰にでも簡単に始められるブログだけど、
ほとんどは効果のわかりにくい、
単純作業の繰り返しなのです。

僕もそうでした。

一つのブログを強くする為に、
自分の持っているブログ全部から
一気にリンクを張る。

理屈ではわかっていても、
根気のいる作業です。

楽しくないのです。

頑張ったぶんだけ、
報酬になればいいのですが、
その程度の頑張りでは
アフィリエイト報酬は上がりません。


だけど、


あなたのしていることは
誰かの役に立っていると、
信じるのです。


わずか数秒のリンクを張るという作業が、
わずか一つのコメント周りが、

まだ出会ったこともない
誰かがあなたのブログを訪れるかもしれません。


そして、

あなたの紹介した商材を買って、
その誰かが稼げるようになるかもしれません。

その誰かが、
その稼いだお金で、
その人の周りの笑顔を作るのです。


あなたが読みやすいようにと、
ブログの文字を大きくするカスタマイズをしたとします。

たったそれだけの単純作業で、
この日本のどこかのお年寄りが、
読むことになるかもしれません。

そして、そのお年寄りが、
ブログを作れるようになり、
孫と会話できるようになるかもしれません。

「おじーちゃん、ブログの作り方教えて?」
「すごいねー」
という会話がなされるかもしれません。

そしてその孫がブログを書くようになって、
また仲間をたくさん作っていくかもしれません。


あなたのしていることは
誰かの役に立っているのです。


あなたが紹介した商材で
誰かが稼げるようになれば、
その人は
誰かにプレゼントを買ってあげるかもしれません。

それは鮮やかな花束かもしれません。

その花束をもらった人の
喜んだ顔を想像してみてください。


あなたのしていることは
誰かの役にたっているのです。




「僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

 そんな些細な生きがいが日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑」


 Mr.Children 「彩り」より

posted by ポチ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

