2007年05月23日

ブログカスタマイズの基本

昨日、ブログをカスタマイズしてみました。
ブログタイトルの背景などを全部とって、
すっきりさせました。

どんどんこのブログは変わっていきますよ。

さて、ブログカスタマイズですが、

まず最初にやるべきなのは、

文字のサイズです。

どのブログも文字が小さいです。


もちろん読めない文字ではないのですが、
小さい文字は疲れます。

それに、僕なんかが疲れるということは、
お年寄りはもっと疲れます。

というか読めないでしょう。

読む人の気持ちを考える。

それがブログカスタマイズの基本です。


文字を大きくする方法ですが、
これはブログサービスによって違うので、
説明しにくいんですが、


スタイルシートの編集ができれば簡単です。
フォントサイズを変えるだけです。

色々、数字を変えてみて変化を楽しんでください。


そのうち目次でも作ろうかと思っています。




さあ、今日もテンション上げていきましょう。

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

posted by ポチ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

